梅屋敷 新館 超自己満足・神奈川県完全制覇の旅

超自己満足・神奈川県完全制覇の旅

4月中旬、雨の中巡った神奈川県完全制覇の旅。
自分メモとして記録します。

興味のある方はどうぞお進み下さい。

※注記※
私が去年の11月からバカみたいにはまっている位置ゲーのコロプラ
恐らくコレをやってる人にしか伝わらない記事になっております。
ご注意下さい。
これを読んで興味を持った方はこっそり連絡下さいませ~。
遊び方伝授(笑)します。
ある日、突然思いついた。
神奈川県の未踏の地が5ヶ所ある。
・秦野市・南足柄市・逗子市・横須賀市・三浦市、の5ヶ所。
これって1日で踏めるじゃん、って。
地図を見てたら道中にいい具合にスポンサー店もある。
これは行くしかないでしょう!と。
思い立って雨の降る寒い日に旅に出てしまったのだった。
今思えばもうちょっと暖かくなってからでも良かったのに…って。
新しいお土産も追加になったしねぇ。

ま。いっか。

午前9時、最寄り駅を出発。
下り電車なのに結構混んでるのね~と思う。
まず降りたのは伊勢原駅。
moblog_f049d738.jpg
初めて降りました。
普段は絶対に行く事のない場所だもん。
地図を見て確認したのに違う方向に歩き出した私。
途中でおかしいと再び地図を見直して方向転換。
今度は裏通りに入っちゃって、目的の場所に着くも裏なので入れず。
ちょっと先の通りまで行ってから大通りに面したお店に到着。
目的の場所は「茶加藤」さん。
とっても大きなお茶屋さんでした。
友人にお茶を送り、自宅用にほうじ茶と抹茶入り玄米茶を購入。
お店の方がお抹茶を立てて下さいました。
moblog_77307ea9.jpg
美味しく頂いて目的のコロカもゲットし駅に向かいました。

伊勢原駅から今度は小田原へ向かいます。
途中で秦野地域のスタンプを踏みました。
これであと4つ!
下調べでは南足柄地域のスタンプも踏めるハズだったのですが、急行の電車の中からでは無理でした。
仕方なく小田原から大雄山線に乗り換えて大雄山駅へ。
moblog_2bc7dc06.jpg
片道21分の旅。
こんな事でもないと乗らない電車だわね。
あっという間に終点に到着。
moblog_04c48aef.jpg
moblog_16d57d3e.jpg
しっかりと南足柄地域を踏みましてあと3ヶ所。
お土産の金太郎さんもゲット。
本当にコレだけのために降り立った南足柄市。
乗ってきた電車に乗り込み再び小田原へ。

なんだか重たくなったので続く。
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる