梅屋敷 新館 5月12日 グリーンホール相模大野 その1

5月12日 グリーンホール相模大野 その1

     2010 s
THE ALFE AUBE 2010 新世界-Neo Universe-

忘れないうちに頑張って上げますよ。
相変わらずに桜井さん目線でのレポでございます。
まずは本編MC編。
では、良き方のみ下へどーぞ!


MC1 幸ちゃん
  昔聞いて影響を受けた曲やアーティストの話
  自分の音楽の歴史を一通り語り、お隣の方の過去も振り返る幸ちゃん
坂:俺と高見沢は毎日のようにレコード屋に行って色んなレコードを探してたんだけど 桜井は3枚しか持ってなかった ね(桜井さん)
桜:YES
坂:お! GSが好きだったんだよね
桜:YES. I LOVE GS. GS Not ガソリンスタンド
坂:どこまで続くかやってみましょうか 桜井が持ってたのはブルーコメッツとS&Gと何だっけ
桜:YUZO KAYAMA
坂:あー加山さんね
桜:なんで3枚しか持ってなかったか教えてあげようか あのねプレーヤーがなかったの
坂:だって叔父さんが持ってたんじゃないの?
桜:持ってたけどなかなか借りれないもの
坂:じゃあ買えばよかったじゃん
桜:だって高かったもん
坂:いくら?
桜:いちまんえん
坂:当時で?貯金11万円あったから買えばよかったのに

高見沢さん登場

坂:あの当時は良くレコード屋に行ったよね
高:行ったね
坂:レアな物も持ってたよね 高見沢イムジン河持ってたんだよ 
高:レコード会社に知り合いがいてもらったんだよ
坂:でも割れちゃったんだよね
高:そうなんだよ 割れちゃったんだよねー
坂:他にも(レアな物)あったよね
高:あったけど聞けないんだよ
坂桜:えっ?
高:聞けないの
坂:あぁ、傷がついちゃってて針置くと終わっちゃうんだ
高:そう
桜;(呆れてる)
高:そういえば昔は良く桜井がレコードの整理してくれたよな 途中まではやってくれたけど最後の方はやってくれなくなったな なんでだ?
桜:だってさツェッペリン聞こうと思ったら山口百恵が入ってるんだぜ ビックリするよ レコードってさ薄いビニールに入れて端を折ってからジャケットに入れるでしょ?そうすると横にしても出てこないから
高:めんどくさいよ
桜:レコードを聞いてる時に他のを直せば(正しいジャケットに入れる)いいじゃん
坂:違うよ 次に聞きたいのを準備しておくんだよ
桜:(呆れてる)俺こんな奴らと何十年も付き合ってたの?

 とここで下の記事のレコードの持ち方の話が入って続き

桜:お前CDはどう持つの?
高:こう 
桜:どうやってケースから出すんだよ!
高:(一人でケースから人差し指一本でCDを取り出す仕草を延々と~そのうち皿回しみたいな感じに)
桜:それじゃ皿まわしだよ
坂:高見沢はホントにたくさんレコード持ってたよね
高:YES!(お約束~)
坂:お!この人もこのまま聞いてみましょうか 桜井よりはまともな会話になると思うけど

坂:え~新世界ツアーですが次の曲はアルバムに入っていない曲を~
♪涙の乗車券



MC2 高見沢さん
 NEWアルバムの話
3年ぶりのアルバム「新世界」非常にやりがいのある曲ばかり
こちらがやりがいがあるって事はみんなは聴きごたえがあるって事
ずっとやり続けてる曲はイントロ聞くと自然に体が反応するだろ?
やってる方もそうだけど、みんなも「夢よ急げ」のイントロ聞くと自然に「わ~!」ってなるでしょ
これは長年培ってきた俺たちとみんなの信頼感
でも新しいアルバムの曲をやる時は緊張感がある
だけどみんなが予習して聞いてくれてしっかり反応してくれると嬉しい
まだ聞いてない人も大丈夫です そこ(ロビー)で売ってますから買って帰って下さいね
友達から借りちゃダメですよ 買って下さいね 最悪聞かなくても良いですから(会場からブーイング)
これはねさだ(まさし)さんから引き継いだんです 昔コンサートで良く言ってたんですよ
正式に受け継いだ訳じゃないけど…
去年35周年で今年は36年ですけど こうやって活動休止もせずに国内でやり続けてるのって奇跡に近いらしいですよ
皆さんは今奇跡を目にしてるんです
奇跡と言えば…桜井のピンクのスーツ なんか美味しそうだよね 桜餅とか…桜餅とか…
桜井さん、スーツの裾をめくって高見沢さんにお尻を向けてなでる
高:なにやってるの!
桜:いや、美味しそうだって言うからさ この辺が一番柔らかい…
高:(大爆笑)奇跡じゃないです!普通です 俺たちはこうやって36年間普通にやって来ました
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる