梅屋敷 新館 5月12日 グリーンホール相模大野 その2

5月12日 グリーンホール相模大野 その2

続きで~す。
アンコール&感想など。



アンコール1 出し物編

加山さんの法被に青いヘルメットで登場したハッピーおじさん
作家先生の台本をガッツリ見ながらの進行(笑)
詳しい内容は覚えていませんが~
マイケルの真似してムーンウォークしてみたり、MCハマーの真似をして高見沢さんに爆笑されて挙句の果てに何度もやらされて「インベーダーゲームみたい」とさらに笑われてました
そのうち息が切れてくるおじさん
結構辛いんだよ!と訴えて「お前もやってみろ!」と作家先生に逆襲
すると作家先生は「アドリブはダメ」と反撃
「俺達にはアドリブさせるくせに自分はやらないのかよー」と文句を言うおじさんなのでした

君たちみたいに綺麗にハモってみたいとおじさん
じゃあ何を歌うか決めようと
高:「ぱっと決めよう相模大野でアイパット」
桜:アイパッドじゃないの?
高:ううん アイパット
出て来たのはルーレット
桜:これがアイパットなの?
高:そうだよ
ルーレットを回すのに
高:広東だな
桜:えー広東(語)なの?(でたらめな広東語)
高:ダメだな
桜:え~必死にやったのにダメなの?
高:フランス語だな 出来る?
桜:ぼんじゅ~る 
手でルーレットを回す高見沢さん 止まった所は微妙にラインの上!と思ったらちょっと動かした
桜:なんだよ!今動かしただろ
高:いや ここでいいです
桜:だったら回す必要ないじゃん
高:えーとじゃあ…
と言って矢印じゃない場所(時計の針で言う4時)の封筒を開封
桜:えぇ!!何の為のルーレットなのさ!!
高:ちゃんと(矢印)指してるじゃん(いつものごとく強引です)
  今日の歌はクイーンの「チャンピオン」です
高らかに歌い上げるハッピーおじさんなのでした

全く違う封筒を開けちゃう高見沢さんに大爆笑!
笑いすぎて苦しかったです
やってる事は酷いんだけど何だか憎めないんだよね

歌い終わった時にヘルメットを外したんだけど、それがまるでカツラを外すようだったので爆笑!
良いだけ踊らされた時に「これかぶってるから頭が蒸れて熱いんだけど」って言ってたっけ
これ聞いてある事を思い出した私 NHKで差し入れしちゃおうかなーと密かに考え中


アンコール2 MC 高見沢さん

さっきも言いましたけど「新世界」は非常にやりがいのあるアルバム
10年後にLast of EDENが演奏出来るのか これはねー変拍子が多くてほとんど数学ですからね
(横でうんうんとうなずいている桜井さんなのでした)

歌詞の中で良く出て来る言葉に「夢」と言うのがある
これは自分で無意識に出てくる言葉
デビューした時の夢がコンサートツアーをやる事
なので今はまさに夢の中にいる感じ
反対に意識的に使っている言葉は「風」と言う言葉
話は長くなるけどさ~と来日したボブディランのライブの話をし始める
昔聞いて感動した「風に吹かれて」が聞きたくてライブに行ったけど彼は同じライブをやらなくて
何日間かある中でやらない日もある訳で自分が行った日にやらなくてハズレだなーと思った時に
♪Biowin' in the wind♪って聞こえて来たんだよね 全然違うアレンジになっててビックリした
俺達が聞いてきた「風に吹かれて」と180度違う曲になってて気付かなかった
彼は昔にはこだわらなくて今を大事にしている そういった部分ではALFEEも同じ
まぁ星空のディスタンスは変えませんけど…イントロとか変えちゃったら大変な事になっちゃうからね
最初はハズレだなと思ったけど最後にこの歌を聞けて行って良かったと思いました



まぁ大体こんな感じです。
まだ他の日のネタバレを見てないので他と比べてどうなのかは解りません!
しかも桜井ファンには堪らないかぶりつき席だったので話の内容よりも目の前の桜井さんに夢中だもん
ここまで覚えていたのでヨシとして下さい

「新世界」の曲を演奏してる時の桜井さんってば凄く色っぽいのよ
ベースラインが凝ってて、ものすごく必死に(!)弾いてる姿に惚れました
元々、弾いてる時や歌う時にちょっと肩を上げたりする仕草が好きなので今回の新曲を弾いてる姿ってば!
全身でベースを弾いてるんだよね~ もうもうもう…萌えっぱなしですわ
指の動きも凄くて思いっきり見とれてました
いやさぁ、ホントに目の前でどこを見ていいか困っちゃってさぁ
ずっと顔をガン見してるの変だしなーと思ったりもして
で、ベースを弾いてる指を見てたんだよね
やっぱり生で聞くと音が全然違くてCDではあまり聞こえてこないベースラインがバッチリ聞こえてね
(私の耳は自然とベース音を拾うように出来てるんです)
私が言うのもナンだけど真正面で見る桜井さんは大迫力で(爆)
ちょっと斜めから見るのがお勧めだと思います(なんだそれ!)
そして髭が白かったねー ビックリしたよ 顎髭はかなーり来てます
あの感じだと頭も結構白いんだろうなぁと さすがに髪は染めてんのかな
胸毛もバッチリ拝んできたけど、さすがに白いのが混ざってるかどうかは解らなかったさ
そんなにボーボーに生えてるわけじゃないからね

そうそう、「春の嵐」のイントロでギターの音が出なくなるハプニングあり
幸ちゃんはいつものごとくあちこちに曲中にピック飛ばしてましたが、桜井さんはアンコール1の最後で下手に1回だけ撒き餌(笑)
たかみーは……?たぶん投げてないんじゃないかな(汗)どれだけ見てないかって事だよね
だってS&Tの時に私の右側がなんか騒がしいなーと思って前を見たらたかみーが近づいてて焦る私だもん
でも何度かはしっかりとお顔を拝見しましたよ…何度かね


以上、相変わらずのグダグダレポでした
以下はお品書きです
…いつからか3曲目が固定化されてる気がするんですけど、気のせいでしょうか?



1.Shadow of Kingdom
2.Masquerade Love
3.恋の炎
MC坂崎さん
4.風曜日、君をつれて
5.SWEAT & TEARS
MC3人
6.Ticket to Ride[涙の乗車券]
7.リバプールから遠く離れて
8.初恋の嵐 ~Love Hurricane
9.ONE
MC 高見沢さん
10.新世界を越えて ~Neo Universe PART III
11.Zipangu
12.春の嵐
13.LAST OF EDEN ~Neo Universe PART II
14.君に逢ったのはいつだろう
15.Neo Universe PART I
アンコール1
16.AFFECTION
17.戦場のギタリスト
~ハッピーおじさん♪We are the Chanpions♪By QUEEN
18.星空のディスタンス
19.GET YOUR CHANCE
20.Going My Way
アンコール2
MC高見沢さん
21.Wind Tune
22.WIND OF TIME
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる