梅屋敷 新館 男の子だもん♪

男の子だもん♪

いつかはやるだろうと思っていました。

長男はギリギリの所でスルーした事に、見事次男が引っ掛かりました~。

ランドセルがぶっ壊れた!!

肩のベルトがランドセル本体から取れちゃいまして、背負えなくなってしまいました(T_T)

今日は応急処置で長男のを背負って学校に行きましたが、コレも良く見たらボロッボロ(笑)
こっちが壊れるのも時間の問題かも。

メーカー6年間保証があったハズと保証書は探し当てたのですが、どこで買ったか記憶がない。
ジャ○コと●ーカドーが並んでるどっちかで買ったハズなので、持って行ってみますわ。


私が小学生の時は高学年まで使ってた子は少なかったんだけど、今は違うのね。
この辺だけなのかもしれないけど。
近所の小学生はきっちり卒業まで使ってます。
中には壊れちゃってリュックやショルダーバッグで通ってる子もいるけど、ごく少数ですよ。

さて、次男のランドセルは直るのか!?
コメント

No title

おおおっ! やったな!(何故か感嘆)
うちの主人はねぇ(また出た)、ランドセルの背負いベルトを
真っ二つにぶった切ってですねぇ、
ばあちゃんが針と糸で縫ったそうですよ(爆)。
そんな主人も次男坊。
数々のエピソードを、大人になっても語り継がれてしまう人物です(苦笑)。
あ、友達に、
「ベルトが取れちゃったんでワンショルダーランドセル」
っていう子が居たなぁ・・・(懐)。

息子の学校も6年生まで背負って行くよ。
でも隣の学校は上級生になるとみんなリュックやショルダーバックなんだって。
「だからランドセル、高いの買わないのよー」ってママさんが言ってました。

ランドセル、直るといいね~。

みきにょさま

えぇ、やっちまいました。
絶対卒業までにやると思ってたので想定の範囲内ではありましたが、いざ壊れたランドセルを見るとさすがに衝撃を受けました(笑)
既に横の細いベルトはハサミでちょん切ってるし、中敷?底板なんて1年生の始めのうちに紛失してるもんねー。
よく5年生まで持ったもんだと思うよ。
果たして直るのでしょうか?
いっそのことワンショルダーでもいいかも(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる