梅屋敷 新館 2泊3日ジャンボリーの旅 2日目 その1

2泊3日ジャンボリーの旅 2日目 その1

7月24日(土)雨

前の日の夜から結構雨が降ってきてました。
朝起きたら雨。
まぁ、大歓迎を受けたようで・・・。

朝食はホテルで取ったんだけど、隣の席にいた女性4人組がお仲間でしたねぇ。
前の日に飛行機で前に座ってた女性2人組もそうだったし、ホテルにチェックインした時に前を歩いてた2人もそうでした。
お仲間たくさん。

この日の昼の回のジャンボリーに参加だったのですが、きたえーるに行く前にちょっと寄り道。
空は相変わらずどんより。
雨が降らないだけいいのか。
地図を片手にお宿から歩く事20分位でしょうかねぇ。
着いた場所はcube garden。
moblog_6077b5e1.jpg
OFFICE CUEの事務所ですね。
かなり立派ですよ。
恐らく遠征組だと思いますがタクシーで乗り付けて写真を撮ってる方がいらっしゃいました(写真に写ってましたね)
ファクトリーのすぐ近くです。
moblog_af50168f.jpg
時計台の背中。

目的を達成したのできたえーるに移動です。


以下、かなり辛口で感想を述べております。

よろしい方のみお読み下さい。
駅や地下鉄内には、もう見るからに同じ場所に行く人ばかり。
10:30位に現地到着。
10時から物販開始とあったのでそんなに並んでないでしょう、と思ったのが間違いでした。
もうなんだって馬鹿じゃないの?てな位の行列。
しかも物販のテントはかなりの数があるのに売り子さんがいるのは3人くらい。
開店休業状態。
これはねぇ、おかしい。
大規模な野外イベント慣れしてる私が言うんだから間違いなくおかしい(どんな自信よ)
これはね、来た人を並ばせて喜んでるとしか思えませんね。
これだけの人が来てるんですよ!っていうアピール?
じゃなかったら10時から物販開始っていう意味が解らないもの。
結局11時ちょっと前くらいになってからだったかな(時間も覚えてない)やっと列が流れて来まして、スムーズに販売が開始されたようです。
普通10時からって言ったら10時には全スタッフが位置について販売開始するもんなんだけどなぁ。
この辺りはのんびりしてる北海道の人間性が出たのでしょうか。
それともイベントに慣れてないのか(恐らく両方でしょうけど)
ちょっと手際が悪かったね。

で軽く苛立ちながら列に並んでいたら知ってる人発見。
会長。
来てるのはブログで知ってたけど、まさか偶然出会うとは。

その後は順調に列は進み自分の番が近づいて来た時に土砂振りの雨が!!
小さい折り畳みしか持ってないし、後ろにいた人が周りを気にしないで自分本位で傘を差すもんだから背中がびしょ濡れですわ。
ここでも軽く(いやかなり)イライラ。
そしてお隣のお屋敷ブースでは食べ物と飲物等を販売してたんだけど、そこでもどの列が何に並んでるかがイマイチはっきりしてないし。
売ってる物もジャンボリーのお弁当とおにぎりとパン2種だったんだけど、一番手軽に食べられるおにぎりが早々に完売。
予想が甘かったねぇ・・・。
私には手際の悪さばかりが目に付いちゃって、全然気分が盛り上がらないまま会場内へ。

席はアリーナのほぼ中央。
横浜アリーナを小さくした感じの会場でした。
思ったよりメインステージが近かった。
真後ろにもステージがあって、メインからぐるりと花道。
いい席も悪い席もない!という天の声が聞こえてきそうな感じでしたよ(笑)

で、肝心のジャンボリーの感想ですが…。
やっぱりどこか引いてる自分がいましたね。
せっかくだから楽しまないと!と思うんだけど、まず大泉さんとモリを直視出来ない自分にビックリ。
無意識に見ないようにしてるんだよね。
気付けば社長・シゲ・顕さんの3人の誰かを探してるのよ。
これはねぇ、かなりの衝撃でした。
特に大泉さんは全然受け付けなくなってまして、最後の方でようやくチラッと見た?って感じ。
どこでどうしてこうなったのか?自分でもよく解りません。

念願だった「つぼみ」を聴けたのは嬉しかったねぇ。
モリが一人で歌ってる姿を見てたら色々な思いが込み上げて来てちょっと泣けた。
あのままの状態で2番もちゃんと歌ってたら号泣してたかもしれない。
ってか、号泣したかった。
黒柳徹子じゃなく鈴柳貴子さんが歌い始めちゃったもんだから会場爆笑になって涙も引っ込んじゃったもんな。
私が思うにモリも社長もちゃんと歌う事への照れ隠しだったのかな?
でもねーちゃんと聞きたかったんだよー!!

そして早川淳の「君にキャッチュー」真池龍&タカユキの登場は盛り上がったね。
轟一郎さんが2階の後ろから出てきてファンの人と肩組んで歌っちゃったり、FANTANも2階席の通路を手作りの台車に乗って移動したりと、どの席にいても近くにメンバーが見られる状態だったのはとってもいいね。
社長を筆頭に他のメンバーも花道を走り回ってたもんなー。
人数が多いので全員追えないのが難点だけど、それは仕方ないって事で。

他に気付いた事はね、「新曲です。よかったらみんなで歌って下さい」って言うならCDの発売日をもっと早くして欲しい。
先行配信とかもしてたみたいだけど、あとでCD出るならDLなんかしませんから。
せめて1週間前くらいに手元に届くようにしてくれれば買ったのにさ(買ってないんだ)
いくら歌詞がスクリーンに出ようが、覚えやすい歌だろうが、事前に聞くのと聞かないのでは違うからね。

所属の2バンドが最後に「楽しかったです」って言うけど、んーと思うのは私だけでしょうかねぇ。
せっかくバンドなんだから他の楽曲も演奏すればいいのに。
両バンドにキーボードが入れば完璧なのに。
(いつかのジャンボリーみたいに田中さんと佳代さんに入ってもらえばいいのに)
3時間のうちのほとんどを楽屋で過ごすよりよっぽど有意義で楽しいと思うんだけどなー。
自分達のレベルアップにもなると思うのに。


とまあ、色々と書きましたけど、思ったよりも楽しかったよ。
いい歌は素直にいいし、馬鹿馬鹿しい所はホントに馬鹿馬鹿しいし。
2年後も行けるなら行きたいなー。
2年後か…長男受験生じゃん。
夏ならまだいいのかなぁ?


前日は3時間半あったそうですが、この日からつまんで3時間に。
アンコールも全く余韻ないまま登場し「呼ばれてないのに出て来ちゃったみたいでかっこ悪い?」と。
おなじみ黄色いパンツのお二方が登場し大団円。

会場の外に出てみれば、あれだけ降ってた雨もやんでました。
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる