梅屋敷 新館 2泊3日ジャンボリーの旅 2日目 その2

2泊3日ジャンボリーの旅 2日目 その2

さて、ジャンボリー後、アッサリと会場を後にして向かった先は小樽。
札幌駅から急行で30分ちょっとで着いてしまいました。
意外と近いのね。

今回の旅は特に行きたい場所があった訳じゃなかったんだけど、ふと思い立って調べてみたら小樽にあったのよ。
コロプラのスポンサー店が(笑)
もうコレは行くしかないでしょう!と俄然鼻息が荒くなる私。
スタンプも距離も稼げるし~♪

丁度お祭りの真っ最中で、街中はかなり賑わってました。
ブラブラと歩いて目的地はこちら。
小樽硝子本舗和蔵さん。
moblog_f701f366.jpg
そしてお向かいにあるのが小樽ADVANCE倶楽部さん。
moblog_5d761b67.jpg
どちらもコロプラ加盟店です。
体験はしませんでしたが、子どもも一緒だったらやったかも。
記念にもなるしねー。
両方の店で買い物しました。

小樽での目的は達成したので後は散策。
パンじゅう食べて、噂のパンロール食べて、後は歩いて歩いて歩いて…。
途中で見つけた小樽彩やさん(同じくコロプラ加盟店)
ここが一番お土産になるトンボ玉がたくさんあっていいかもしれません。
(一番最初に来たかった…とかなり凹んだもん)
moblog_eeaffe73.jpg パンじゅう かなり小ぶり
moblog_951a08ad.jpg ピザパンロール 揚げたて熱々
moblog_a6cf3773.jpg ノーマルタイプのパンロール


ジャンボリー会場で買った菓子パンしかかじってない私達は空腹で倒れそうだったので、小樽で夕食にしました。
こーんな感じで凄いボリューム。
moblog_7601e954.jpg
moblog_d731ba71.jpg
moblog_05537b50.jpg
食べきれないってぇ(だってその前にパンロール食べちゃったもんなー)
他のテーブルを案内してた店員さんが「セットを1人前頼んで足りない分は追加するのがお勧めですよ」っていうのを聞いて愕然とする私達。
そう、何も考えずセットを2人前頼んじゃったのさっ!
ビールも飲んじゃったからすっかりお腹いっぱいに(涙)
ごめんなさいしちゃった食材、ホントにゴメン。
moblog_9af72052.jpg
moblog_31e63c55.jpg
moblog_6cb11742.jpg
moblog_737c3169.jpg

すっかりお腹いっぱいになって、いい感じで酔っ払って気付く。
「運河、見てないじゃん」
お祭りで盛り上がるのを横目に運河を眺める。
moblog_19c0b0f8.jpg
moblog_d34ec000.jpg
moblog_4153478f.jpg
moblog_5e823de9.jpg
moblog_d86b8e62.jpg
さすがに歩きつかれてしまったので、予定より早いけど札幌に帰る事に。
帰りの電車はほとんど無言だったかな。
お宿に帰りお風呂に入って泥の様に眠ったのでありました。
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる