梅屋敷 新館 2泊3日ジャンボリーの旅 3日目

2泊3日ジャンボリーの旅 3日目

7月25日(日)快晴

前日の雨が嘘の様な晴天。

実はこの日、長男の部活の大会がありまして、初めての参加だったんですよ。
最寄り駅の集合時間が6時半という恐ろしいスケジュール、勿論弁当持ち。
さすがに心配なので実家から母に応援に来てもらっていました。
それでもちゃんと起きて行ったかな?お弁当忘れずに持って行ったかな?と心配になって早い時間に目が覚めちゃった。
やる事ないから朝風呂~♪
時間が早かったので貸切でした。
ちょっとした贅沢よね。

チェックアウトは11時だったんだけど、もう早々と帰り支度をして精算。
荷物だけ預ってもらって向かった先は札幌場外市場。
贅沢朝ごはんの時間です。
道中の地下鉄でもお仲間が。
携帯のストラップやTシャツで解っちゃうんだよね。
そのお仲間さん達は目的地も同じで、入ったお店も同じでした。
やっぱり海鮮食べたいよね!ってな訳で一番人気の海鮮丼を食す。
moblog_17a0c1ed.jpg どーん!!
moblog_46cf8c33.jpg 小鉢の海苔が美味かったのだ。
朝から凄いボリューム~、でも大満足~♪
丼物だけじゃなく一品料理もありまして、ご飯と味噌汁のセットに好きな品物を頼む事も出来ます。
焼き魚も美味そうだったけど前日食べたからここは刺身にしたの。
食後に他のお店も見ようと思ったけど、つい買っちゃいそうなのでやめました(笑)
食事をしたお店で海苔だけ購入して市場を後に。

妹のリクエストでチョコレートファクトリーまで足を伸ばしました。
moblog_b8094b23.jpg
なかなか楽しい場所でしたよ。
私が一番魅力を感じたのがこの子。
moblog_9ed4f716.jpg
moblog_6b6a79b7.jpg
moblog_45b4bc41.jpg
moblog_a3275b84.jpg
石屋製菓には全く関係ないのに(笑)


今回の札幌の旅はこれにて終了。
この後、お宿に荷物を取りに行き新千歳空港へ。
空港にはやっぱりお仲間さん多数発見。
同じ便に少なくとも10人はいたかなぁ。

朝お腹いっぱい食べちゃったので特にお昼ご飯としては食べなかった。
それでもやっぱりお腹が空くかな?と空弁を買ったけど結局食べずにお持ち帰りに。
まー、とにかくたくさん食べてたくさん歩いた2泊3日でした。
事件もあったけど、楽しかったな。
コメント

No title

レポ、お疲れ様でした♪
楽しく、時には大きく頷きながら読ませていただきましたよ~♪
まさかニッパーで記事が終わるとは予想もしなかった!!(笑)。
私のブログにも彼は出演しておりますんでね~♪。
http://blog.goo.ne.jp/mikinyo01234/e/07b5dc3f4d4137c3ac2fc30603790d44
分かる分かる♪ この子に魅せられちゃう気持ち♪
って思いました~♪

みきにょさま

どの辺りで大きく頷いたのかが非常に気になります(笑)
いつもコメントありがとうございます。
久々の北海道旅行はこんな感じで過ごしました。
またゆっくり滞在したいですね。
あの犬はニッパーと言うのね。
知りませんでしたのよ。
なんか憎めないのよねー。
隣で見切れてるケロちゃんも好きなんだわ。
サトちゃん…じゃないよね(汗)
サトちゃんは象でしたか?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる