梅屋敷 新館 こまった・・・

こまった・・・

週末の天気が怪しい。
土曜日は小学校の運動会なんだが、今現在思い切り雨マーク
土曜日が雨だと、日曜日に振替なんだが…わたくし日曜日はちょいと静岡までライブに(ワハハ)
しかも長男の部活の試合もあったりなんかして。
お弁当作りが1回で済むのは嬉しいが、いや、そうじゃなくて!
土日も雨だと木曜日に運動会を開催。
しかもお昼は給食…。
となるとだ、この際土日に雨が降って欲しいと思ってしまう物凄くいい加減な母なのです。
小学校行事、放置し過ぎ…。

と言うのも、小学生が一人になってしまったので、今まで慌ただしかった運動会がいきなり暇になってしまうのだ。
しかも5年生は開会式直後に1競技やったあとは昼休み前まで出番なし。
午後からも6年生徒の合同競技(組体操)のみ。
えーーと、空いた時間は何をすればよい?
手持ちぶさたになってしまうのよねー。
つまんなーい。

色々と面倒でも土曜日に運動会をやって欲しいんだけど。
しばらくは天気予報とにらめっこだ。
コメント

No title

急に付いちゃたね、雨マーク。
実は土曜日、育成会の関係でお台場へ行くのよ。
だから天気予報を気にしてたの。

運動会なのだね~。
土曜日に開催されるといいね。
一部の学校のように「雨なら体育館」とかってして、
なんでかんでこの日にやる!っていう方が
予定を立てるにはありがたいね。

雨乞いするには2日間分になっちゃうから、
てるてる坊主にしましょう。
降るな降るな。

みきにょさま

学校の体育館でやるには人数が多すぎるんだよね。
結局延期になりましたけど。
この子の学年って結構運動会には振り回されて来てるのよね。
幼稚園の時もまともな運動会やってないし。
(年少、途中から雨で園長の短縮プログラム開催・年中、小学校とブッキング・年長、雨で延期延期で平日開催)
晴れの得意日のはずなんだけどなー。
来年はどうなる事でしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる