梅屋敷 新館 10月10日 静岡市民文化会館

10月10日 静岡市民文化会館

2010秋

いよいよ始まりました秋のツアー。
今回はいきなり遠征しちゃいました。
だって連休の中日なんだもん。
近いんだもん静岡(思いの他近かった!)
そしてブラックリストに名前が載ってなかったからか(爆)いい席が来ちゃったんだもん。
運動会問題がクリアしたのでハイテンションで臨みました!

今回はいつも一緒のYちゃん、地元民で10数年振りのライブ参加になった幸ちゃんファンのKちゃん、そしてYANTOさん、私の4人で参加。
なかなかないメンバーですが、それはそれ、みんな同じアル中ですので仲良く盛り上がって来ましたよ~。


以下、ネタバレです。
よき人のみお入り下さい。
今回はステージに幕はなく、セットが丸見えの状態。
幾何学模様が背景になってて意外とシンプル。
どこからメンバーが出るのかな?と思ったら、やっぱり真ん中でした(当然か)
衣装は全員シックな感じだったと思う。
たかみーが地味だったもんんなー。

1,2,3曲目でもうぶっ飛び!!
春のツアーで聞きたかった曲順じゃーありませんか!
NEO UNIVERSE partⅠ~Ⅲを立て続けだもの。
1曲目のイントロ聞いてウギャー!と叫び、2曲目で仰け反り、3曲目でKO。
まさかこう来るとは。
実際に聞くと、やっぱりいいよなぁ~としみじみ。
幸ちゃんの一言挟んでGET YOUR CHANCEで「これって秋のツアーだよね?」と友達と確認。
春ツアーの盛り上がりの曲がもうこんな場所でやっちゃうなんて。
そして恋人になりたいで隣にいたKちゃんが「きゃ~」と雄叫び。
久々の参加で2列目のチケットが来ちゃうし、食欲までなくなっちゃって、変な夢まで見ちゃって…。
そんな彼女が大好きな曲を選曲してくれちゃったALFEEさんってばさすが。
そしてそんな反応を初々しいなぁ~と思ってしまう私。
あー荒んでる(笑)
で、6曲目がStand Up Baby。
ここでも「秋だよね?」と思いつつもジャンプ!ジャンプ!
必死にジャンプしてるファンを見てニヤニヤしてる桜井さんなのでした。
唯一(?)たかみーが走り回る曲なのに、端っこまで来てくれなかったなー…。
せっかく花道あったのにぃ。
一部狭くなってる場所はあったけど、1回でいいから来て欲しかったよぅ、お三方!と我儘を言ってみたりする(笑)

MCは「ALFEEを結成してから聞いてきた音楽」がテーマでしたが、幸ちゃん一人の時はちゃんと話をしてたけど、桜井さんが出てきちゃったらアッサリ脱線。
あ、いつもの事か(笑)
今年の夏は「家にいてください」って棚瀬さんに言われてたからずっと家にいたらしい。
あんまり暑いので冷房は嫌いなんだけど弱めに入れて薄いパンツ1枚で過ごしたとか。
「パンイチなの?」と幸ちゃんもビックリ。
その瞬間違うパンイチが頭をよぎったのはナイショ。
きっと薄くて小さいパンツを穿いてたんだろうなーと怪しい妄想の私(アホじゃ)
相変わらずのMCは続き、蝉の話になって「秩父セミント」とか言っちゃう桜井さん。
そして呼ばれても出てこないたかみー。
ステージの奥で「出ないよ!」てな感じで手をブンブン振ってました。
最近のMCってメンバーが素で爆笑しちゃってない?
静岡でもたかみーと桜井さんが結構マイクから離れていつまでも笑ってました。

中盤から後半にかけてもこう来るか!という曲が結構入ってましたね。
COMPLEX BLUEも随分と久し振り?
この曲とか風よ教えてとか聞くとちょっと切なくなるんだなー。
LIBERTY BELLとか運命の轍宿命の扉なんか必死に拳振り上げてました。
聞けて嬉しかったんだねー。
最後の至上の愛あたりはちょっと秋を感じたけど、それ以外はやっぱりハードだよなぁ。
この愛を捧げてはバックにヤマトが見えたね。
999はあるしヤマトはあるし、なかなか豪華じゃん(笑)

アンコール1も好きな曲で始まって頑張っちゃって。
どんだけ力入れて手を上げてたんでしょうね~。
最近にない位右肩から腕にかけてバンバンだもの。
ネタのコーナーは今までよりはあっさりだったね。
完全にグッズの紹介のみだったし。
桜井さんのコートの下の法被が最初から見えちゃったのがちょっと残念だったなー。
もうちょっと上手く着ましょう(笑)
S&Tの特効のテープはピンク♪
しかし、私の真横からバーン!と飛んで行った音しか聞こえませんでした。
飛んだ様子は見えなかったけど、とてもきれいだったらしいですね。
友達がキャッチしてくれたので1本ゲット出来ました。
そしてお約束の☆。
イントロ出るまで忘れてました(汗)
あぁ、やっぱりやるんだなぁと。

アンコール2は秋だったね。
Prideの最後はグッと来ましたぁ。
声が胸に突き刺さる感じ。
良かったなぁ~(絶賛妄想暴走中)
誓いの明日も良かったけど、そこまでやったならもうちょっとアルバムの先の曲も聞きたかったー!!

頑張って静岡まで行って良かったよぉ。
結構完成された感じだったので、これがこの先どう変化していくのかがとても楽しみ。
あと4本も参加出来るのがとても嬉しい♪
次は月末の東京国際フォーラムです。




2010/10/10(日)
静岡市民文化会館
Neo Universe PART I
LAST OF EDEN ~Neo Universe PART II
新世界を越えて ~Neo Universe PART III
GET YOUR CHANCE
恋人になりたい
Stand Up,Baby -愛こそすべて-
MC3人
Carry on(Crosby Stills & Nash)
Just Like America(Acoustic Ver.)
COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-
Brave Love ~Galaxy Express 999
MC 高見沢さん
Nouvelle Vague
LIBERTY BELL
この愛を捧げて
天河の舟
運命の轍 宿命の扉
至上の愛

アンコール1
JOURNEY
~TOKIO
Zipangu
冒険者たち
SWEAT & TEARS
星空のディスタンス

アンコール2
MC高見沢さん
Pride
誓いの明日

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる